2012年6月4日月曜日

あるがままに 200811


戦争という嵐の中で、舞台に夢をかけたタカラジェンヌたちの、哀しくも美しい、愛と青春の物語
2002年、フジテレビ系にて2夜連続放映され反響を呼んだ伝説のドラマが、豪華キャストを迎え、オリジナルミュージカルとしてよみがえる!
この感動の名作で、新宿コマ・スタジアム劇場は52年という半世紀を迎える歴史に幕を降ろします。

昭和14年、当時の宝塚歌劇のトップスターは嶺野白雪ことリュータン。
そして彼女に憧れるトモとベニ、生き場所を求めるタッチーが入団してくる、将来への不安と孤独、そして恋愛や舞台人としての苦悩。
それぞれの悩みを抱えながらも、互いに支え合い、懸命に生きようとする。
戦争の影が迫り、宝塚大劇場が閉鎖され、満州などに慰問に回る日々を過ごしていた。
時代の流� ��に翻弄されながらも、自らの生き方を見つけ、自分なりの力で戦おうとする彼女たちを待ち受けている運命とは・・・・・・。

元宝塚の男役・娘役のトップを極めたキャストと実力派男性キャストの豪華競演!
その他、多数のタカラジェンヌも勢揃い!


テアトルkingsey滝

嶺野 白雪 (リュータン):紫吹 淳/湖月わたる
雪組の男役トップスター。本名の竜崎からリュータンと呼ばれる。
天性の華に恵まれた自分の才能への自負と、トップスターの誇りは異常なまでに強い。
姉御肌で後輩を可愛がり面倒も見るが、横暴なふるまいもしばしばする。
だが、どこか憎めないキャラクター。演出家・影山航が自分のことを好きだと勘違いし、自らも影山に思いを寄せるようになる。

橘 伊吹 (タッチー):彩輝なお/貴城けい
雪組・男役。リュータンの後輩・ライバル。
元は華族・橘伯爵の令嬢だったが、父が相場取引に失敗し、財産・家族も失い、使用人の家に引き取られ、辛い日々を送る。偶然から才能を見出され、宝塚に入団。
同期のトモ、エリらと共に雪組に配属される。技術はトップクラスだが、逃げ場としての宝塚に特に目標もなく、どこか投げやりだったが、やがて舞台こそが自分の生きる道だと気付く。


誰がオペラ椿姫を作曲

星風 鈴子 (トモ):星奈優里/大鳥れい
雪組・娘役。リュータンの後輩・相手。
成績がトップにもかかわらず、稽古場が閉まるまでひとり残って熱心に練習していた。
最初は男役を目指していたが、リュータンの相手役である娘役トップスターの代役にリュータンから指名されて以来、娘役に転向。そしてそのまま、娘役トップに。
「時間がない…」。そう言う彼女には、実は、仲間にも言えないある事情があったのだ。

紅花 ほのか (ベニ):紫城るい/映美くらら
雪組・娘役。リュータンの後輩。
トップスター・リュータンの大ファン。リュータンの言うことは全て聞く。
明るく元気でいつも笑顔。でもちょっぴり抜けている。実家が貧乏だから食べ物は特に大事にする。
父親に対する愛情が強く、父親が作ってくれる乾しイモが大好物。

影山 航:石井一孝
宝塚の名作家、兼演出家。
歌劇団の将来を背負う才能の持ち主であり、長身で影のある風貌は、生徒たちの憧れ。
だが、その一方で影山は生徒にも平気で手をつけ、冷酷に捨てる…という噂もあった。
複雑な境遇タッチーに自分と同じ屈折した思いを見て心惹かれる。


ベートーヴェンの両親の職業は何だったの

速水 悠介:本間憲一
海軍中尉。
戦争には不必要な存在として、宝塚大劇場の閉鎖を言い渡した人物。
だが本人は、舞台をこよなく愛する人だった。
大劇場閉鎖前に雪組を引き連れ、将校クラブに宝塚歌劇団をつぶさないでと乗り込んできたタッチーの強さに惹かれる。

オサム: 佐藤アツヒロ
宝塚に生まれ、頭脳明晰なだけでなく、絵の上手な青年。
いつも武庫川のほとりで、スケッチをしたり、漫画の構想を練るのが好きだった。
男子禁制の暮らしを送るタカラジェンヌも、オサムには心を許していた。オサムは、そんな彼女達に対し、ある時は夢を持つ青年として、またある時は哲学的な老人のような言葉を用い、様々な事を諭していく。他の役とは異なり、リアリズムを越えて登場し、時代の解説者ともなる役である。

女性アンサンブル
福麻むつ美・真山葉瑠・真由華れお・瑠菜まり・水原まどか・光海あきほ・雪路かほ・月丘七央・叶千佳・水月舞・牧勢海・涼麻とも・青葉みちる・凜華せら・夏空李光・峯眞琴・千はふり・姫咲ひなの・澪乃せいら・流輝一斗

男性アンサンブル
� ��林アトム・谷本充弘・矢崎広


スタッフ原作・脚本・原詞 : 大石 静
演出 : 鈴木裕美
作曲 : 三木たかし

音楽監督 : 清水恵介
作詞 : 高橋知伽江
振付 : 前田清実
美術 : 島川とおる
照明 : 原田 保
衣裳 : 有村 淳
ヘアメイク : 田中エミ
音響 : 実吉英一
歌唱指導 : 矢部玲司
脚本協力 : 山岡真介
舞台監督 : 小林清隆



These are our most popular posts:

徒然IRONY

2010年5月30日 ... 白扇歌集は白井鐵造作品集、と銘打たれており、宝塚の演出家・白井鐵造の作品の中 から名場面を集めてあるとのこと。 ... 長年、宝塚歌劇を観ていると、いわゆる"殿堂入り" というか、歌劇団自体が大事にしていて、かつ節目節目に再演を繰り返す、十八番の ような作品があることにに気づかされる ... イネ科はことごとく花粉症のモトなんだよなー。 .... 今年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのテーマは「ショパンの宇宙」 ... read more

あるがままに 200811

2008年11月30日 ... 大劇場閉鎖前に雪組を引き連れ、将校クラブに宝塚歌劇団をつぶさないでと乗り込ん できたタッチーの強さに惹かれる。 オサム: 佐藤 ..... 紫が初めて宝塚を見たのは高校1 年生の夏休み、雪組公演「浅茅が宿/ラ・ヴィール」、10年前ですね(汗)、かしちゃんと かとーこさんとかしぃちゃんとかがいたはず。 ... ジブンモトシトッタナァ… read more

日記2008

暗い宝塚歌劇団みたいな人たち 今年ラジオから録音した ...... M君はアシュ・ラ・ テンペルという伝説的なグループがとても見たいらしい。僕もアシュ・ラ・テンペルのCDを 貸してもらって聴いてみたけど、はっきりしたリズムもないし何がいいのかわからなかっ た。とはいえ僕も行って ...... バレーボール」「サッカー」「テニス」「バトルシティー」「 ダウンタウン熱血行進曲」、そしてY君お気に入りのメガドライブ「モトローダー」。僕は「 バトルシティー」 ... read more

ヘッドホン日記8

宝塚歌劇団の曲をリクエストさせていただいてますが、この演歌HP検索はとても参考に なりました by 未開(ry 宝塚のはこの間 ...... おいらにとっちゃ「鳴らし切れない」論も「こう すれば良くなる」論も散財そして自分の環境に劣等感を抱くモトですわ…… まぁ散在の 元では ...... フジ子・ヘミングの奇蹟~リストショパン名演集~より トラック1のパガニーニ による大練習曲~ラ・カンパネラ~(ディスク1の方です)お願いします はい。お願い。され 。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿